X

私も勉強はあまり好きではありませんでしたし、特に親から勉強しなさいとも言われないまま育ちました。

私は二人子供がいますが、上の子は特に勉強しなさいと言わなくても自分から勉強をしていました。
なので半分野放し状態で娘を育ててきました。
下の子も小学生の間は宿題したの?と聞くと宿題ないと答えていたので、それを信じていました。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

ムダ毛の自己処理で、意外と面倒なのが顔の産毛ですよね。
目立たないようで、目立ってしまう鼻の下の産毛。
友達や知り合いの女性が喋っている時にふと鼻の下を見ると、産毛がたくさん生えていてびっくり!なんてこともあります。

私もそういった方を見た後は、自分も。。と思って家で顔の産毛を一生懸命剃っていました。
ですが、この顔の産毛の自己処理も簡単なものではありません。
何度も繰り返しているうちに、産毛も男性のひげのように立派な極太の毛に変わってしまうこともあります。
さらに皮膚の表面に細かい傷ができてしまったり、色素沈着を起こしてしまっては、きれいになりたい一心の努力が水の泡です。

そうならない為にも、なるべく早く顔脱毛サロンに通うようにしたいですね。
顔の脱毛は特殊な部位なので、眉毛などは取り扱っているエステサロンも限られてしまいますが、鼻から下の部分であれば多くのエステサロンで行ってもらうことができます。
施術当日はどのような事に注意すればいいか分からないという方も多いですよね。

体の脱毛と同様に、日焼けはマシンがメラニンに反応してしまい火傷の原因になってしまうので、日焼けをしないように注意することと、産毛の処理をしてからエステサロンに向かいましょう。
また、保湿をしっかり行っているお肌は脱毛しやすいというメリットがあります。
なので、脱毛をしている期間はしっかり保湿を行うように気をつけましょう。
施術後は化粧をしてから帰ってもいいのかと心配される方も多いですが、基本的に問題は無いそうです。
ただ、お肌が敏感な方は化粧はせずに帰るのが無難です。
日焼け対策程度に留めておくと、安心ですよ。

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

こないだ、ノンストップっていう朝の情報番組を見ていたら「PTAでのむかついたこと」みたいなのをやっててね~。
「どこにでもいるよね、こういう人!!」と
思いながら見てたんだ~。

たとえば、運動会の競技を一生懸命考えたのに「意外に今年の競技つまんなかったよね~」と言われたとか、
幼稚園のアルバム作りのときに「うちの子、運動会で活躍した
ときの写真入れてよね」と言ってきたとか。

そうやって口を出してくるひとってたいてい役員決めになると
休んだり、なにかと理由をつけて逃げたりして役員はしないんだよね・・・。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

子供が大きくなり、少し押されるとひっくり返ってしまいます。力も出てきました。
すると、今度は女の子としての心配があります。子育ては、毎日が心配だらけですね。

帰ってくるなり、インターホンが鳴らないといってきました。
また、管理会社に連絡しなければなりません。今度、水道管のつまりの工事に来られたときに、話そうとかんがえています。
突然壊れるので、驚きます。たしか、めったにならすことはないのですが、なった時を確認しています。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

少し遠い場所にあるのですが、仲の良い友達の友達が美容院を開いたというので息子と一緒に行ってきました。

平日に親子で行くと子供のカットが無料になる特典付きです。

初めて行く美容院というのはいつも緊張します。
今回は共通の友達がいたので話題もなんとなく友達の話になったりして緊張もほぐれました。

私はカラーとカットとトリートメントをやってもらいました。

本当は短くイメチェンしたいところですが、3か月後に出産を控えているのでしばれる長さにしてもらいました。

カラーもしばらく美容院に来れなくなるので少し暗めの色にしてもらいました。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

時々登録している旅行会社から、連休の旅行プランや、お得なサービスを提供しているホテルの案内のメールがきます。

実際にそれを見て旅行の予約をする事はないのですが、見ているだけで楽しいので色々見てしまいます。

が、一つだけ「どうにかならないかな」と思う事があります。
それは、紹介されている旅行のプランが東京出発だったり、東京や関東のホテルをメインに紹介してある事です。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

既に10月下旬に入っており、ハロウィンももうすぐ終わる、と思うと少し寂しい気分になります。

こんな事を思うのならば、もっとハロウィンスイーツを食べればよかったと思っています。

今年はスーパーマーケットで売っているようなプリンとカボチャのムースが2層になったプリンに、カボチャを使ったシュークリーム程度です。

コンビニにいってハロウィンスイーツを買って食べようと思ったのですが、私が来た時は既に売り切れ状態で、買う事は出来ませんでした。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

久しぶりにレタスクラブという雑誌を購入しました。
今回はサラダ100という特集でした。

うちではサラダと言えば、レタスやキューリなどのシンプルなグリーンサラダやポテトサラダ、
春雨サラダなどの定番ものしか作らないので、あたらしいレシピを開拓できればと思って買いました。

新鮮で作ってみたいレシピがありました。
特にこれからの季節にホットサラダはおすすめだと思いました。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

すごくチーズが食べたくなってしまったので、夕飯は久しぶりにチーズフォンデゥにしました。

かなり手抜き料理です。材料はチーズ専門店で買ったフォンデゥ用チーズ、ニンニク、白ワインです。
本当だとパンをひたすらチーズにつけて食べ続けるのですが、
そうすると、子供たちは飽きてしまうので、温野菜とウインナーも用意しました。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

大豆製品で安くておいしい、豆腐は主婦の味方ですよね。
買い物に行くと大抵買っちゃいます。

最近では本当にいろいろな豆腐があります。
枝豆豆腐とか、ゆず豆腐とか。

男前豆腐店の商品は面白いし、美味しいですよね。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか笑ってしまいます。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。