X

大豆製品で安くておいしい、豆腐は主婦の味方ですよね。
買い物に行くと大抵買っちゃいます。

最近では本当にいろいろな豆腐があります。
枝豆豆腐とか、ゆず豆腐とか。

男前豆腐店の商品は面白いし、美味しいですよね。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか笑ってしまいます。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

アジア大会テニス男子シングルスで金メダルを獲った西岡良仁選手。

彼は私にはいとこの息子に当たる親類なのですが、
さっそく西岡選手の母方の祖父母の家にあたるいとこの実家N家に電話してみたところ、みんな喜んでいました。
良仁選手の祖母である叔母が、「金メダルとはおどろいたー」と言っていました。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

私は正直太っている幼少期を過ごしました。そもそも食べることが好きだったことと、
弟が少食でご飯を食べきれず残りを食べていたことが背中を押し見事な甘やかされボディに。

その体型は中学生になっても変わらず、イジメさえなかったものの体型のことをバカにされたことはありました。

それから高校に入ってももちろん痩せるわけもなく彼氏も出来るわけもありませんでした。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

私は以前、皮膚科に行きました。原因は手の平と足の裏の痒み。
アトピーは昔から持っているのですが、その痒みではなく夜中も寝れないほどの痒みでした。

そこで、病院に行き塗り薬と痒み止めの飲み薬をを処方してもらいました。
時期、痒みも薄れて夜も寝れていたので良かったのですが今度は塗り薬を塗ったところが乾燥して切れはじました。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

これはただ単に私が単純すぎるだけなのかもしれません。
先日、旅番組で海外の特集をしていました。

それを見ているとだんだん、行きたくなってくるんですよね。
いわゆる洗脳的な感じでしょうか。しかも、各地に行ってるリポーターの人が物凄く楽しそうに旅をしてるもんだから羨ましいってもんじゃないです。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

実家の両親が午後から遊びに来てくれました。
お土産に今、私がはまっている「塩パン」と庭でとれたゴウヤを持ってきてくれました。

皆で塩パンとアイスクリームでおやつにしました。
ゴウヤは今年最後になりそうです。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

今週はハロウィンとあって娘が友達の家でハロウィンパーティーに誘われて行って来た。

行くまでは、どんな仮装をするかとか化粧はどうしようとか、何かおやつを持っていかないといけないとか
それはもう大騒ぎでした。
今は、結構100ショップでいろいろ揃えられるから化粧道具もそこで済ませました。

私自身、目をまったくいじらない化粧なので、今の子達のアイメイクなんて全く出来るはずもなく、
ネットで調べながらかなり頑張って奮闘しました。

娘も化粧なんて七五三以来だったけど、頑張った結果我ながら上手く出来たと関心しちゃいました。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

甘やかしているのですが、子供が一人で、ピアノ教室に行けずに困っています。
大きいのにです。みんな子供1人で行くのだから、そろそろ成長していかなければなりません。

子供のお友達の妹さんもうちの子供の影響で、ピアノを習い始めたそうです。
偶然にもうちの子供の前が、妹さんです。もうそろそろ1年になります。
お姉さんは別のピアノ教室に通われているのに、妹はお友達のうちの子と一緒の先生です。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

急に木枯らしのような寒い風が吹いてきました。着るものを考えないといけません。

参観などの学校行事があるときに、洋服はあたらしいものを着ることにしています。
安いものでも、1回目はきれいにきちんと着られるのです。そこでそうしているのですが、
昨年ほど、学校に行く機会が少なくなり、新しいものをおろす機会が少なくなり、困っています。

今あるものは地味なものばかりです。少し派手なものを着たいのですが、学校に行くことがありません。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

お弁当のおかずに苦労してしまいます。
毎日同じものばかり詰めているので便秘しているのか、子供がうるさくて困ります。

野菜を多くとらせないといけないと知りつつ、できていません。帰ってくると、バナナをむいて、2分割して食べさせます。
1本は入らないのです。柿の季節なので,柿も2分割してお皿に出します。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。